忍者ブログ
神様と干支キャラ達
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ〜。じいちゃんだよ。

皆は週末いかがお過ごしかな?
わしは今日はワンピースを見たよ。

ワンピース話を書く…とみせかけて、
ルフィの声担当の田中真弓さんについて書くよ!


わしが田中さんを知ったのはダッシュ勝平
(1981年フジテレビ放送)ぢゃった。

田中さんは主役の勝平役で、わしはコレで純白パンティ
という言葉を覚えたぞ♪

また、さすがの猿飛(1982年フジテレビ放送)の忍豚役。
「にんっとぉおぉおぉおぉん♪」と絶妙な
ビブラートをきかせた声が印象的ぢゃった。

そしてイタダキマン(1983年フジテレビ放送)。

田中さんは主役で主題歌『イタダキマンボ』も担当。
アイドルの名前がおり込まれたインパクトのある歌詞で
見事な歌唱力ぢゃった♪
(ワンピースでも海賊団で歌をだしとるが
一人だけ歌唱力がズバ抜けとる!!)

…しかしコレ…いかんせん話が面白くなかった…。

調べるとフジテレビが当時7時代の強力な裏番組に対抗する為、
それまで6時半(カナ?)だったタイムボカンシリーズを
7時半にさげたのぢゃがソレも裏目に出たようで、
また主人公がロボに乗らない等の大きな設定変更も
祟ってか半年で打ち切り…。

タイムボカンシリーズもコレがラストとなった。
(ちなみにキャラクターデザインは天野嘉孝)

後にタイムボカンシリーズが終わったのは自分のせいだと
ラジオで泣いていたらしい。

長年売れっ子の田中さんにも
こんなエピソードがあるんぢゃな〜。


他にも『DB』のクリリン、『魔神英雄伝ワタル』のワタル、
『南国少年パプワくん』のパプワくん。

特に『天空の城ラピュタ』のパズー役はあまりに有名ぢゃな。
中盤、ドーラ一家と共にシータを助けに行き、塔の上にいるシータに
「シータァァァァ〜!!!」と叫ぶ声は何度聞いても鳥肌モノぢゃ。


田中さんについて調べとったらコント赤信号のリーダーと
噂があったとか、離婚とか生々しい情報まで得てしまったが、
わしは田中さんの演じる少年の声が大好きぢゃ〜☆



昔より声優になる人は圧倒的に増えてるハズぢゃから、今の声優さんにも
田中さんのように一回聞いたら忘れない個性的な声を出して欲しいY!!!



ランキングに参加しとります。
是非!ポチッと押したって下さい!!



にほんブログ村 イラストブログへ

PR
ども!神様で〜す!!


今日は古き良き時代のお話ぢゃ。

皆は『ジャンプ全盛期』を知っとるかな?

そうよのぅ…80年代半ばくらいなのかのぅ。

『北斗の拳』『ドラゴンボール』『奇面組』『きまぐれオレンジロード』
『聖闘士星矢』『キャプテン翼』…


連載マンガのほとんどがアニメ化され、テレビも毎日ゴールデンタイムは
ジャンプのアニメタイムと言っても過言ではない時期があった。
(水曜は高橋留美子枠ぢゃったが)

とばす(読まない)マンガは2つか3つ。
最後のジャンプ放送局まで元気いっぱいぢゃった。

今のジャンプは読むマンガを数える方が早いかものぅ…。

その当時、他の作品の人気に勝てずに連載を終えたマンガの中には
今ぢゃったら絶対看板マンガになるような作品も沢山あった。

そういう意味でわしの心に深く残っとる作品は

『学園情報部H・I・P(ヒップ)』!

田舎から都会にあこがれて東京の高校に入学した純情少年・泊桃太。
そこでひょんな事から学園のなんでも屋『情報部H・I・P』に
入れられてしまう。

メンバーは留年8年目(たしか…)の早乙女十三に
元スケバンのシャーペンの遊子。
(スケバン界のカリスマ的存在で武器はシャーペン。)
そして柔道の実力者の…ナントカ君。(今資料がないんぢゃ…)

ただの正義のヒーローではなく、お金の為なら何でもやるちっくなんぢゃ。
はじめ桃太はそんな皆を軽蔑するんぢゃが、HIPはただ依頼者を助ける
とかではなく、依頼者もちょっと悪い時はこらしめたり、
皮肉った解決が多くてナントモ小気味良かったんぢゃ♡

遊子さんのお色気シーンや、遊子さんと桃太の微妙な距離も
また良かったんぢゃ〜〜〜〜♡

たった3冊なので知らん人は是非読んで見ておくれの!!


ランキングに参加しとります。
是非!ポチッと押したって下さい!!



にほんブログ村 イラストブログへ




辰歳の人は自信家で勝気、気位が高いぞ♡
辰歳の皆さんどうですかな?


ランキングに参加しとります。
ポチッと押してもらえれば嬉しいのぅ♡



にほんブログ村 イラストブログへ

こんばんわ〜!

もう恒例になりつつある電王話ぢゃよ♪

昨日の演出はいつもの電王と違う感じがしたんぢゃが
演出は誰ぢゃったのかの?
どことなく響鬼の初期を思い出す感じぢゃったのう。

わしは面白かったが初めて見た人が

「分からない…」

と遠ざかってしまったわい♡


あとキンタロスとウラタロスのテーマ曲
(特にキンタロス!!)がもぉ〜気になって仕方なかったわい!
やばい…アルバム出たら買ってしまうかも♡

あとお姉ちゃんもハナちゃんもどんどんキャラが濃くなって良い良い〜♡

よし!来週も皆で不破万作を見よう!!!


ランキングに参加しとります。
是非!ポチッと押したって下さい!!



にほんブログ村 イラストブログへ




卯歳の人は愛嬌たっぷり♡ぶりぶりぶりっ子ぢゃ♡
卯歳の皆さん当たってますかな?


ランキングに参加しとります。
ポチッと押してもらえれば嬉しいのぅ♡



にほんブログ村 イラストブログへ

干支ぐるみ七曜表
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ぐるみ最新こめんと
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
最新ぐるみ記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神様
職業:
神様
趣味:
ホッピング
携帯はコッチじゃよ
ぐるみ内ぐるぐる検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]